【楽天トラベル】お客さまの声

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

お客さまの声〜バス編〜
アンケートに答える・投稿する 投稿内容を修正する
※過去一ヶ月以内に乗車された方のみ投稿可能です。  
琴平バス(株) / KOTOBUS EXPRESS / 3列独立シート・トイレ付(KB)
お客さまアンケート 評価件数:5件 ★の見方について
801
総合評価
安全運転 ドライバーの応対・サービス 車両の清潔感
バスの設備 集合時の案内受付
投稿件数:1〜10件(全10件) | 1 |
| 前の10件 | 次の10件 |
感想 2023-04-16 18:43:35
【便名】 801便 【乗車日】 2023-04-14(金)
【経由地】 集合:JR名古屋駅西側 太閤通口広場 / 乗車:JR名古屋駅西側 太閤通口北バス停(「トヨタレンタカー」向かい)→JR高知駅北側バスターミナル 7番乗り場
3列ではなく4列でした。
狭いです。
企画・運行会社より
感想 2021-11-24 10:30:30
【便名】 801便 【乗車日】 2021-11-20(土)
【経由地】 集合:JR名古屋駅西側 太閤通口広場 / 乗車:JR名古屋駅西側 太閤通口北バス停(「トヨタレンタカー」向かい)→JR高知駅北側バスターミナル 7番乗り場
3列独立シートで予約し、高知に移動予定も、早朝6時ぐらいに鳴門で4列シート(トイレ無し)のシャトルバスに乗り換え、そこから2〜3時間かけて到着。

楽天の工程表には記載がなく誤解する。到着までゆっくり休むことはできないので、あらかじめ明記してほしい。
企画・運行会社より
感想 2019-10-25 20:29:51
【便名】 801便 【乗車日】 2019-10-23(水)
【経由地】 集合:JR名古屋駅西側 太閤通口広場 / 乗車:JR名古屋駅西側 太閤通口北バス停(「トヨタレンタカー」向かい)→JR高知駅北側バスターミナル 7番乗り場
乗り換えをする時に、待ち時間が30分以上あり、到着が50分遅れてしまいました。出来れば到着時間の遅れをもう少し短くして頂きたかったです
企画・運行会社より
感想 2019-08-14 00:29:41
【便名】 801便 【乗車日】 2019-08-11(日)
【経由地】 集合:JR名古屋駅西側 太閤通口広場 / 乗車:JR名古屋駅西側 太閤通口北バス停(「トヨタレンタカー」向かい)→JR高知駅北側バスターミナル 7番乗り場
車内設備や安全運転には大変満足ですが、到着時刻が大幅に遅れたのが残念でした。途中で乗り換えがあり、その時の待機時間が長く、その停留所にはコンビニ一つしかないのでトイレも混み合いますし時間も潰せなかったです。。
企画・運行会社より
感想 2019-05-25 13:51:15
【便名】 801便 【乗車日】 2019-05-23(木)
【経由地】 集合:JR名古屋駅西側 太閤通口広場 / 乗車:JR名古屋駅西側 太閤通口北バス停(「トヨタレンタカー」向かい)→JR高知駅北側バスターミナル 7番乗り場
名古屋からの直行便と思いきや、四国に入って乗り換えをするシステム。 8時30分着のつもりが、5時30分に乗り換えるのはちょっと面倒ですね。乗換後、2時間はお休みタイムはありますが。
また、色々な所から来る便とも合流するようで、今回は、東京から来るバスが1時間位遅れたようで、全体的にも到着は1時間遅れ。 安価な交通機関として深夜バスを使うからには、まぁ〜これは仕方ないと思える範疇かと。
企画・運行会社より
感想 2018-09-22 08:43:15
【便名】 801便 【乗車日】 2018-09-19(水)
【経由地】 集合:JR名古屋駅西側 太閤通口広場 / 乗車:JR名古屋駅西側 太閤通口北バス停(「トヨタレンタカー」向かい)→JR高知駅北側バスターミナル 7番乗り場
基本的に、乗車システムがおかしい。公共の場を集合場所として1企業が利用することが許されるのか?集合時間と乗車時間が曖昧で、利用者は不安に苛まれる。システムが改善されない限り、もう二度と利用することはない。
企画・運行会社より
感想 2018-06-23 09:52:34
【便名】 801便 【乗車日】 2018-06-22(金)
【経由地】 集合:JR名古屋駅西側 太閤通口広場 / 乗車:JR名古屋駅西側 太閤通口北バス停(「トヨタレンタカー」向かい)→JR高知駅北側バスターミナル 7番乗り場
3列独立シートとの事で名古屋から高知のバスを予約決済しました。しかし高知まで行く私は途中で4列シートのバスに乗り換えさせられました。車両故障ではありません。予約画面での記載や行程表にも記載はないし、乗車時に案内はないし、車両故障など以外で途中で乗り換えさせられるって今まで聞いた事ありません。
私を含め、大抵の方は直通で行けると思ってしまいます。乗り換えしないといけない事を知らず熟睡しているお客さんへの対応はどうするのでしょうか。自己責任!?直通ではなく乗り換えが必要な事をどこで知れるのでしょうか。不親切極まりないと思いますし、乗り換え必要という事を隠していると思われても仕方ないと思ってしまいます。
予約時の商品タイトルにあった、『3列独立シート』から4列の普通の座席になってるし乗り換え必要・シートが変わる事が分かれば、他社路線を使用しました。運送契約からみても記載なく詐欺だと思います。
もう絶対にこの会社は使用しません。これから予約される方は十分注意して考えてから予約する事をお勧めします。
企画・運行会社より
感想 2018-05-29 18:52:54
【便名】 801便 【乗車日】 2018-05-25(金)
【経由地】 集合:JR名古屋駅西側 太閤通口広場 / 乗車:JR名古屋駅西側 太閤通口北バス停(「トヨタレンタカー」向かい)→JR高知駅北側バスターミナル 7番乗り場
事前に名駅に集合場所を確認しに行きましたがありませんでした。案内メールに集合場所と発車場所が違うこと、集合場所の案内表示は普段常設せずその時間に設置されることを明記してください。事前に探しまわった時間が無駄になってしまいましたし、いっしょに探してもらった友人にも迷惑をかけてしまいました。あと高知直通と思っていましたが何時頃に乗り換えがあるということをサイトで知りたかったです。乗り換え時にあせって荷物をバスに置き忘れました。発車前に気づき事なきをえましたが、思っていた以上に睡眠時間が短くなってしまいました。3列シートですが狭く感じました。もっとシートを倒せるのですが後ろの方に気を使いあまり倒せませんでした。あと、シートの頭が当たるあたりが枕の様にでっぱっていて首が痛くなります。外せる旨ドライバーから説明があるといいと思いました
企画・運行会社より
感想 2017-09-01 16:42:52
【便名】 801便 【乗車日】 2017-08-30(水)
【経由地】 集合:JR名古屋駅西側 太閤通口広場 / 乗車:JR名古屋駅西側 太閤通口北バス停(「トヨタレンタカー」向かい)→JR高知駅北側バスターミナル 7番乗り場
わりかし早めに到着してたのがよかったです。
あと、乗り換えのバスもスムーズでしたので問題なかったとおもいます。
企画・運行会社より
感想 2016-12-06 19:30:12
【便名】 801便 【乗車日】 2016-12-04(日)
【経由地】 集合:JR名古屋駅西側 太閤通口広場 / 乗車:JR名古屋駅西側 太閤通口北バス停(「トヨタレンタカー」向かい)→JR高知駅北側バスターミナル 7番乗り場
バス乗り場の詳細のメールが乗車2時間前くらいに届き、URLを見ないと集合場所等の詳細が書かれていないため、URLの情報を見なかった私はバスに乗ることができませんでした。こちらの確認ミスもありますが、集合場所や時間等も予約の段階の情報と違いますし、当初の予定が狂ってしまいます。メールの文章にきちんと集合場所の時間や乗車場所が違うことなどを書いてほしかったです。そのような情報はせめて1日前から連絡するべきだと思います。また緊急連絡先に電話しても繋がらないですし、会社の方から私の連絡先に電話もなかったです。乗車する予定の人が揃ってないのに、確認もせずにバスを発車させるのでしょうか?対応がとてもずさんだと思いました。今後はこのようなことがないように、詳細な情報を早くから連絡してもらいたいです。
企画・運行会社より
投稿件数:1〜10件(全10件) | 1 |
| 前の10件 | 次の10件 |
 
お客さまの声ご利用規約はこちら